わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


当ブログご利用にあたって

Posted mao / 2007.07.08 Sunday / 14:22

当ブログで紹介している情報は、あくまでも管理人mao自身の判断によるものです。
情報のご利用やリンク先での行動に関しては、ご自身の責任においてお願い致します。

私は栄養士や保育士などの資格を持っているわけではありませんし、離乳食についての専門的な知識を持ち合わせているわけでもありません。
2人の子育ての中で得た知識や経験したことを記事に掲載しています。
ですので、当ブログで掲載している娘の離乳食の進め方や食べさせる食材・量・形状などに関しても、すべて私自身の判断に基づいて掲載しています。
ひょっとすると誤った情報がある可能性もありますので、情報のご利用に関してはあくまでも閲覧者ご自身の責任においてお願いします。

万が一、不利益、損害を被った場合でも当ブログは一切責任を負いかねますのでご注意ください。


  • 離乳食の進め方や食べさせる食材・形状などについて

  • 娘については生後6ヶ月から離乳食を開始し、娘のペースに合わせて新しい食材を食べさせたり形状を少しずつ硬くしたりしています。
    離乳食の進め方についてはいろんなご意見や考え方がありますので、あくまでもご自身の判断・責任において進めて下さい。
    詳細は私の離乳食作りモットーをご覧下さい。

  • 食べさせる量について

  • 当ブログでは、娘が食べた離乳食の量を記載している場合があります。
    これは、生後○か月(もしくは、離乳食開始○日目)の赤ちゃんが、これだけの量食べなければならない、ということではありません。
    あくまでも娘のペースで食べている量ですので、それが多いとか少ないとかいうわけではありません。ご理解ください。
    詳細は食べさせる量についてをご覧下さい。

    Comments

    Comment Form





    Trackbacks

    Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/141


    PAGE TOP