わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食130日目】お出かけ

Posted mao / 2008.02.02 Saturday / 22:09

1回目 7:30

20080202.jpg

  • スティックトースト

  • 軽くトーストし、スープにひたしながら食べさせました。

  • かぼちゃとチンゲンサイのスープ










  • 2回目 11:00

    20080202_2.jpg

  • 5倍がゆ(85g)


  • マイタケの味噌汁(40g)

  • マイタケ、キャベツ、わかめ、豆腐入り

  • ひじきと高野豆腐の煮物(30g)

  • ひじき、高野豆腐、にんじん、いんげん、和風だし







    3回目 19:00

    20080202_3.jpg

  • 大根とレタスのおかゆ


  • ブロッコリーとカレイのあんかけ













  • 今日は午後から出かける用事があり、早めにお昼の離乳食を食べさせました。
    Oisixのマイタケとキャベツを使ったお味噌汁。

    遠出して帰りが遅くなることを予想していたので、念のために赤ちゃんせんべいとバナナを持って行ってたんですが、正解でした。
    案の定車の中でぐずり出し、バナナを1/5本くらいあげたら少し落ち着きました。
    ちなみに赤ちゃんせんべいはほとんどがセイの胃袋の中へ(笑)

    帰り着いたのが18時半を過ぎていたので、夕方の離乳食も19時(^^;)
    簡単に作れるメニューで済ませました。
    今日はちょっと疲れさせちゃったかな、ごめんね〜。

    Comments

    Comment Form





    Trackbacks

    Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/150


    PAGE TOP