わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食193日目】お弁当

Posted mao / 2008.04.05 Saturday / 21:32

1回目 7:15

写真を誤って消してしまいました(><)

  • スティックパン

  • ツナとしめじ、ブロッコリーのとろみスープ

  • りんごのすりおろし



  • 2回目 12:00

    20080405_2.jpg

  • おにぎり2種

  • パプリカ入り、青のり入り

  • かぼちゃの茶巾


  • さつまいもとにんじんの甘煮


  • チンゲンサイ入り卵焼き


  • りんご





  • 3回目 18:30

  • ひらめのリゾット
  • (BF)
  • 豆腐ハンバーグ
  • (BF)





    この日は義母の納骨があり、夫の実家へ。
    (先日の四十九日法要の日は大雨で、納骨が延期になったのです。)

    夫の実家に行く時は、イオのごはんは大抵レトルトのベビーフードで済ませてしまうのですが、滞在中ずっとベビーフードばっかりなのもかわいそうだなぁと思い、今回はお昼ごはん用にお弁当を作って出かけることにしました。

    お昼ごはんを夫の実家で食べて、午後から納骨というスケジュール。
    実家までは高速で2時間かかるので、朝からバタバタと準備して作りました。

    お弁当箱に詰めたからなのか、それとも大勢で楽しい雰囲気の中食べたからなのか、いつもよりもたくさん食べてくれたイオ。
    ちょっと多めかな?というくらいの量を詰めて行ったのに、ほぼ完食でした^^


    納骨も無事に終わり、これで一区切りついたというか何と言うか…。
    義母も、孫たちの成長を空から見守ってくれてることと思います。
    私もしっかり頑張らなきゃ。

    Comments

    Comment Form





    Trackbacks

    Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/208


    PAGE TOP