わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食220日目】新玉ネギ祭り♪

Posted mao / 2008.05.02 Friday / 13:08

2回目 11:30

20080502_2.jpg

  • 新玉ねぎとツナのチャーハン

  • 新玉ねぎ、ツナ、チンゲンサイ、ご飯、塩

  • バナナヨーグルト











  • 3回目 18:00

    20080502_3.jpg

  • ごはん


  • 煮込みハンバーグ

  • 合いびき肉、玉ねぎ、卵、パン粉、牛乳、トマト缶、しめじ

  • ほうれん草のおひたし


  • ゆで卵


  • 野菜スープ

  • アスパラ、ピーマン、にんじん




    先日、新玉ねぎをたくさんもらったので、大量消費中!
    新玉、甘くてみずみずしくておいしいですよねぇ♪

    午前中、新玉ねぎをたくさんみじん切りにして、炒め玉ねぎを作りました。
    お昼ごはんは、その炒め玉ねぎの一部を使ってチャーハンに。
    (ご飯と同化して写真では分かりづらいけど、たっぷり入ってます^^)

    夜は、残りの炒め玉ねぎを合い挽き肉に混ぜてハンバーグに。
    煮込みハンバーグにしたので、やわらかく仕上がりました♪
    イオの食いつきも良く、夫にも好評!作った甲斐があった〜!!
    タネを多めに作ったので、ミニハンバーグも焼いて翌日の潮干狩りのお弁当用にすることにしました。

    Comments

    Comment Form





    Trackbacks

    Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/228


    PAGE TOP