わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食273日目】ツナレタスチャーハン

Posted mao / 2008.06.24 Tuesday / 21:02

2回目 11:30

20080623_2.jpg

  • ツナレタスチャーハン
    ごはん、ツナ、レタス、コーン、えのき

  • さつまいもの煮物(昨晩の残り)



金曜日から夫が出張に出かけていて、毎日ひとりで子供たちのことと家のことをしなければならず、ヘロヘロになっておりました(笑)

この日はやっと夫が帰ってくる日。
お昼過ぎに帰ってくるとのことだったので、簡単なチャーハンを作っておくことに(機内食も出るという話でしたが、一応…)。

チャーハンの具は簡単なもの。
レタスはイオも食べやすいように小さくちぎり、ノンオイルのツナと冷凍コーン、細かく切ったえのきを投入。
味付けは薄味にして、先にイオの分だけ取り分けました。

私、レタスチャーハンって、レタスのしゃきしゃき感が好きなんですよね。
なので、大人用は大きめにちぎったレタスを加えて、さらに塩こしょうで味付け。
さっと炒めて大人用も完成♪

昨晩の残りのさつまいもの煮物があったので、それも添えて。
チャーハンもプリン型に入れて盛り付けたりとかすれば少しは見栄えがいいんだろうけど、そんな気力もなくそのまま(^^;)
汁物もつけたかったけど、これで精一杯のお昼ごはんでした(笑)

Comments

Comment Form





Trackbacks

Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/248


PAGE TOP