わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食25日目】歯!

Posted mao / 2007.10.20 Saturday / 14:52

11:45

20071020.jpg

彩りが…。緑、緑してますね(苦笑)


昨日、早々に寝てしまった子供たち。
今朝はなんと、イオさん4時半起きでした…(--;)
そしてセイは6時前。
夜中も2回授乳してるし、私ものすごく眠いです(苦笑)

さて、今日は枝豆に挑戦しました。
かなりお気に召したようで、ひと口食べてニッコリ♪
でも、ブロッコリーとじゃがいものペーストは「ブーッ!」と吹いてましたけど…(^^;)
歯が生えてきたせいもあるんだろうけど、枝豆に比べると好みじゃなかったんだろうな。
枝豆の時は絶対にブーブーしなかったです(笑)

さらりと書いてしまったけど、そう。
イオさん、歯が生えてきました!!

今朝お着替えをさせている時に、歯茎に白いものを発見!
とりあえず右下1本のみですが、左もスタンバイ中のようです。
昨日お風呂に入れた時はまだ生えてなかったので、夜眠ってる間に生えてきたんだろうな。
これでもう、歯なしのイオを見られなくなったのかと思うとちょっと切ない…(笑)

さて、夫が出張に出かけるので、私たちも夕方から実家に行きます。
記事の更新、コメントのお返事が遅れるかもしれませんが、帰ってきたら少しずつアップしたいと思います。
ちなみに、火曜日に自宅に戻る予定です^^
では、実家でのんびりしてきます♪とりあえず今日はゆっくり寝かせてもらおう…(笑)

Comments

みらいママ2007/10/21 01:28 AM

前回のコメントに対して、丁寧なお返事ありがとうございます。
参考にさせていただきますね!
今夜は離乳食のストックが少なくなってきたので、10倍がゆ・さつまいもの裏ごし・リンゴの裏ごしを作ってたらこんな時間(1時半)。
集中してやってると、気づかないうちに結構時間が経ってるものですよね。
早く寝なくては・・・。
そういえば、うちの息子チャンも、昨夜は珍しく3時過ぎに起きたんだった。
いつもは6時位までグッスリなのになぁ〜今夜は勘弁してほしいです。

実家でのしばしの休息、ゆっくり(なかなか難しいだろうけど)甘えて充電してきてくださいね(^_-)

mao2007/10/25 09:53 PM

>みらいママさん
お返事が遅くなり、申し訳ありません(><)実家でのんびりしてきました♪

遅くまで離乳食作り、お疲れさまでした!下ごしらえ、結構時間かかりますよね…。
うちのアパートは間取りが悪くて、キッチンで作業している音が寝室に筒抜けなので、夜子供たちが寝静まった後はあまり作業できないんです〜。
イオだけならまだしも、上の子まで起こしちゃったら厄介なことになるので…(苦笑)
なので、離乳食作りは朝早く、子供たちの機嫌がいい間にやっちゃうことが多いんですが、子供たちの世話をしながらなので、なかなかはかどりません(^^;)
3時起きはつらいですね…。育児は体が資本なので、お互い寝られる時はしっかり睡眠とりましょうね(笑)

Comment Form





Trackbacks

Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/32


PAGE TOP