わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食42日目】緑黄色野菜いっぱい!

Posted mao / 2007.11.06 Tuesday / 22:59

1回目 11:45

20071106.jpg

  • 10倍がゆ(40g)


  • きなこ入りかぼちゃ(21g)

  • かぼちゃの裏ごしにきなこを混ぜ合わせたもの

  • 小松菜のペースト(5g)

  • 裏ごしした小松菜に水溶き片栗粉でとろみづけ






    2回目 16:15

    20071106_2.jpg

  • しらすがゆ(42g)

  • 10倍がゆしらすのすりつぶしをトッピング

  • にんじんとカリフラワーのスープ煮
  • (26g)
    ゆでてすりおろしたにんじんカリフラワーのすりつぶし野菜スープ










    イオの鼻風邪、ひと晩寝たら昨日よりも落ち着きました。
    まだグシュグシュいってるけど、昨日みたいな常に鼻垂れ状態ではなくなってホッとしてます^^

    夜中はやっぱり寝苦しかったのか、普段よりもちょこちょこ目を覚ましました。
    3〜4回授乳したような…(私も半分寝ぼけてるので、回数があやふや^^ゞ)。
    睡眠不足だったのか、いつも1時間くらいしかお昼寝しないイオが、今日は2時間以上寝てました。
    たくさん寝て、だいぶスッキリしたかな?

    食べっぷりも相変わらずです(笑)
    食欲がないようなら、もう少し量を減らしたり、やわらかめにして食べやすいようにしたりするつもりだったけど、変わらず食べてくれるので、メニューもいつもどおり。
    あえて言うなら、風邪対策に緑黄色野菜をたくさん取り入れたことかな^^
    早く治るといいな。

    Comments

    Comment Form





    Trackbacks

    Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/52


    PAGE TOP