わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食66日目】つぶしたバナナ

Posted mao / 2007.11.30 Friday / 22:54

1回目 11:50

20071130.jpg

  • なすのおかゆ

  • 7倍がゆ(50g)+なすのみじん切り

  • ほうれん草とカレイの和え物


  • バナナ

  • 皮をむいたバナナをラップで包み、レンジで20秒加熱してスプーンでつぶしたもの







    2回目 18:00

    20071130_2.jpg

  • 納豆がゆ(50g)

  • 7倍がゆ(50g)+納豆のみじんぎり

  • 大根とトマトのスープ


  • りんごのマッシュ












  • 今日は、いつもより粗くつぶしたバナナを食べさせてみました。
    レンジ加熱して少しやわらかくなったバナナを、フィーディングスプーンでグニグニとつぶしたもの。
    写真からも分かるかと思いますが、かなり形が残った状態です。

    いつもゴックンと丸呑みすることが多いイオさん、これだけ粒々があれば多少はモグモグするのかと思いきや、モグッ、ゴックン!くらいの勢いで食べてました(苦笑)
    ほぼ丸呑み〜(^^;)

    Comments

    Comment Form





    Trackbacks

    Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/77


    PAGE TOP