わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食73日目】初めての発熱

Posted mao / 2007.12.07 Friday / 23:02

1回目 14:00

20071207.jpg

  • かぼちゃがゆ















  • 2回目 18:40

    20071207_2.jpg

  • 小松菜、玉ねぎ、麩のおかゆ














  • 昨晩まで熱がなかったイオですが、朝から熱を測ってみると38度2分。
    しかも咳まで出始め、痰がからむので辛そう。
    授乳後に咳き込み、飲んだおっぱいも戻してしまいました。

    午前中小児科に連れて行き、薬と坐薬をもらってきました。

    小児科がものすごく混んでいて、血液検査などもしたので時間がかかり、お昼の離乳食は14時。
    熱があるわりには食欲はあるようで、用意したおかゆ(いつもの半分くらいの量)は昼、夕方共にすべて完食しています。

    が、熱はなかなか下がらず、20時の時点で40度1分。
    坐薬を入れると熱が下がって楽になったのか、夜はぐっすり眠れたようです。
    が、初めての発熱ということもあって、私にとっては心配で眠れない一晩でした。

    【PR】フジカラーデジカメプリント1枚13円。ソフト不要でオンライン注文、ご自宅のポストに届きます。らくらくコンビニ後払い。

    Comments

    Comment Form





    Trackbacks

    Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/84


    PAGE TOP