わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


お知らせ

Posted mao / 2007.12.12 Wednesday / 09:49

夫も出張から戻り、本来なら私たちも自宅に戻っているはずなのですが、実はまだ実家にいます。

というのも、一家全員風邪を引いてしまったんです…(涙)

イオは金曜日の夜に40度を越える熱を出したのがピークだったようで、それから次第に熱が下がって今は37度前後。
痰がからんだ咳をするので辛そうですが、風邪から一抜けかな?
夫もずいぶん治ってきています。

セイは良くなってきてるかと思ったらまた熱を出したり…でなかなか治らず、今日も38度ちょっとの熱があります。
熱があるのに元気なのが救い。

そして、一番最後に風邪をもらった私。
昼間は比較的調子がいいのですが、夕方から熱が上がってくる傾向があり、毎晩38〜39度の熱を出しております。辛い…。

そんな感じなので、調子がもどるまで更新をお休みします。
師走の忙しい時期に、寝込んでる場合じゃないんだけどな…。
皆様も風邪には十分お気をつけ下さいね。
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ←参考になる離乳食ブログがたくさん!
クリックで応援していただけると嬉しいです♪

この1週間。

Posted mao / 2008.02.13 Wednesday / 22:33

しばらくの間更新が滞ってしまい、ご訪問いただいている方々には申し訳なく思っています。
中にはご心配くださった方もいらっしゃるかもしれません。


私事ですが、6日の夜、義母が亡くなりました。
初七日の法要を終え、昨日の夕方、1週間ぶりに自宅に帰ってきました。

義母が亡くなってからは、気持ちの整理をする余裕もないまま、あっという間の1週間でした。

一昨日からイオが高熱を出していることもあり、落ち着くまでにもう少し時間がかかるかもしれませんが、ゆっくりと今までの生活を取り戻していこうと思います。


離乳食を開始以降、1日も欠かさず続けてきたこの離乳食日記ですが、今までどおりのペースに戻るまでに少し時間がかかるかもしれません。

この1週間は、何を食べさせていたのかもあまり思い出せません。
炊事をすることもままならない状況だったので、とにかくレトルトのベビーフード中心で、多分初めて食べさせる食材とかもたくさん入ってたんじゃないかな…。

メールやコメントのお返事ができず、申し訳ありません。
もう少しだけお待ちください。
離乳食日記も、落ち着いたらボチボチと更新を再開するつもりですので、よろしくお願いします。
どうもご心配をおかけしました。


【2/15 追記】

おかげさまでイオの熱は下がりました。
40度を越える高熱で心配していたのですが、今朝からポツポツと発疹が出始め、突発性発疹との診断がつきました。

今回は温かいコメントを下さり、本当にありがとうございます。
今の私の率直な気持ちを、もうひとつのブログに書きました。
(文章がぐちゃぐちゃで、自分で読み返してみても本当に読みづらいですが…。)

離乳食は、イオが不調なこともあり手抜きメニューが続いています。
熱が高かった時は、たくさん食べさせると吐いてしまったりしたし、今もあまり硬いものは食べにくそうに「オエッ」としているので、かなりやわらかめのものを食べさせてます。
おかゆに野菜や魚などを混ぜて雑炊風にする一品メニューばかり(^^;)
自宅に戻ってきてからの分は写真を撮ってあるので、もう少し落ち着いたらさかのぼって更新したいと思います。
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ←参考になる離乳食ブログがたくさん!
クリックで応援していただけると嬉しいです♪

PAGE TOP