わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


Welcome!

Posted mao / 2007.06.24 Sunday / 14:34

「わが家の離乳食日記」をご覧いただき、ありがとうございます。

娘(2007年3月生まれ、第二子)の離乳食を記録していきたいと思い、このブログを開設しました。
娘が生後6ヶ月になった日に離乳食を開始しました♪

離乳食作りは大変に感じることもありますが、よい意味で手を抜きながら、楽しくやっていきたいと思います^^

上の子の時も離乳食日記をブログで更新していたのですがなかなか忙しく、体調不良なども重なって、離乳食後期の途中で更新を挫折してしまいました(><)
…でも、やっぱり最後まで続けておけばよかったなぁなんて、今になって思うんです。

1人目の時と違って、今回は2人を子育て中。
前回よりもさらに、離乳食作りばかりには時間をかけられないというのが現実。
なので、今回の離乳食作りのテーマは「いかに要領よく、おいしい離乳食を作るか」ということです。
良い方法やアイデア・アドバイスなどあれば、コメントで教えていただけると嬉しいです^^

育児中はブログ更新も大変な作業ですが、できるだけ長く続けられるよう頑張ります。


それから、メインサイトとして離乳食サイトを運営しています。
フリージングなどを中心に、離乳食作りに便利な情報を載せていますので、よかったら覗いて見て下さい♪
  • 離乳食を作ろう。


  • このブログの管理人、maoのプロフィールでは家族構成なども紹介していますので、興味のある方はどうぞ(笑)
    にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
    にほんブログ村 ←参考になる離乳食ブログがたくさん!
    クリックで応援していただけると嬉しいです♪

    PAGE TOP