わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食98日目】足りない!!

Posted mao / 2008.01.01 Tuesday / 21:02

1回目 12:20



  • グルメ赤ちゃん 五目雑炊セット(計120g)

  • 五目雑炊」と「かれいと大根の煮つけ」の、和風セット



    2回目 18:30

    20080101_2.jpg

  • 雑煮風おかゆ

  • 白菜、にんじん、鶏ささみ入り

  • さつまいもの茶巾












  • 元旦は朝から雪が降っていました。
    夫の実家までは高速を使うのですが、幸い積もるほどではなかったので予定通り出発!

    お昼は夫の実家でご馳走になりました。
    イオには持参していたベビーフードの離乳食を食べさせました。

    ベビーフードの離乳食にもいろんな種類がありますよね。
    フリーズドライでお湯を加えるタイプのものや、開封すればすぐに食べさせられるものなど。
    今回は、お皿に移し替えたりする必要のない、そのまま食べさせるタイプのものを持って行きました。
    これだと一番楽なんですよね〜^^

    内容量が120gだったので、最近イオが食べている量に近いと思ってグルメ赤ちゃん 五目雑炊セットを買っておいたのですが、食べさせてみるとペロリと平らげてしまいました!
    足りなかったようで、食べ終わったとたんに機嫌が悪くなる…(--;)

    確かに、いつも食べてる離乳食よりも水っぽかったように感じたので、満腹感が得られなかったのかな?
    それとも、いつもよりおいしかったからもっと欲しかったのかも(苦笑)
    味見してみれば良かったな〜。
    麦茶と赤ちゃんせんべいで何とかイオの御機嫌をとり、さらには母乳もゴクゴク飲んでやっと満足したようでした。

    Comments

    Comment Form





    Trackbacks

    Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/110


    PAGE TOP