わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食62日目】夫、作る。

Posted mao / 2007.11.26 Monday / 22:39

1回目 11:30

20071126.jpg

  • しらすがゆ(56g)

  • 7倍がゆ(50g)+大根のみじん切り

  • トマトと玉ねぎ(11g)


  • かぶのすりおろし(7g)











  • 2回目 18:15

    20071126_2.jpg

  • 7倍がゆ(50g)


  • にんじんとほうれん草のスープ(27g)


  • かぼちゃとさつまいも(28g)












  • この日は朝から調子が悪く(私が)、夫が仕事を休んでくれました。
    離乳食の準備ももちろん夫が。
    冷凍ストックを駆使し、このブログの過去記事を頼りに作ってくれました。
    まさかこんなところでブログが役に立つとは!(笑)

    ただ、困ったのが「どの食材が何だか分からない」というもの。
    作った私には「これはキャベツ、これは白菜、これはレタス…」と分かるのですが、夫からしてみればどれも同じ。
    枕元にやってきては「これ、何?」の繰り返しでした。

    最近、食材名を書いたラベル貼りをさぼってたからな〜(苦笑)
    面倒でも、ちゃんとラベル貼っていこうと思います。

    Comments

    Comment Form





    Trackbacks

    Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/73


    PAGE TOP