わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


お知らせ

Posted mao / 2007.12.12 Wednesday / 09:49

夫も出張から戻り、本来なら私たちも自宅に戻っているはずなのですが、実はまだ実家にいます。

というのも、一家全員風邪を引いてしまったんです…(涙)

イオは金曜日の夜に40度を越える熱を出したのがピークだったようで、それから次第に熱が下がって今は37度前後。
痰がからんだ咳をするので辛そうですが、風邪から一抜けかな?
夫もずいぶん治ってきています。

セイは良くなってきてるかと思ったらまた熱を出したり…でなかなか治らず、今日も38度ちょっとの熱があります。
熱があるのに元気なのが救い。

そして、一番最後に風邪をもらった私。
昼間は比較的調子がいいのですが、夕方から熱が上がってくる傾向があり、毎晩38〜39度の熱を出しております。辛い…。

そんな感じなので、調子がもどるまで更新をお休みします。
師走の忙しい時期に、寝込んでる場合じゃないんだけどな…。
皆様も風邪には十分お気をつけ下さいね。

Comments

La vie2007/12/12 06:38 PM

はじめまして♪
初めてコメントさせていただきます。

ご家族のみなさん、大丈夫ですか?今年はインフルエンザも早くに流行ってますからね。早く良くなることお祈りしてます。

申し遅れましたが、もうすぐ7ヶ月の男の子を持つママで、離乳食を始める前に色々勉強していた時に見つけて感動してます♪それ以来、更新を楽しみにし、とっても参考にさせてもらってます。

時々またコメントさせてくださいね♪

みらいママ2007/12/13 10:50 AM

最近仕事を始めてバタバタの毎日で、久しぶりのコメントです。
ブログにはちょこちょこお邪魔させてもらって、イオチャンの食卓をこっそり覗き見してました(^。^)
うちも、お肉デビューしたり、納豆がオエッとなる程苦手な事に気付いたり・・・楽しく離乳食を楽しめてます(^O^)
何よりまずは健康第一ですから、早く元気になってくださいね★

mao2007/12/18 08:32 PM

>La vieさん
はじめまして!コメントありがとうございます^^
初コメントをいただいたにもかかわらず、お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

おかげさまで、娘は完全回復、夫と上の息子もほぼ回復です!
残るは私だけ…なんですが、しばらくはゆっくりして風邪を撃退したいと思ってます。
ブログはのんびり更新していこうと思っていますが、こんなブログで良かったらまた遊びに来てください〜!
これからもよろしくお願いします♪


>みらいママさん
お久しぶりです^^
お仕事を始めるとおっしゃっていたので、きっと忙しい日々を送ってらっしゃるんだろうな〜と思ってました。
そんな中、このブログを見ていただいてたなんて感激です〜♪
お返事遅くなってしまい、ごめんなさい。

息子クン、納豆が苦手なんですね〜。カワイイ(笑)
粘りけがダメなのかな、それともあの臭い??
イオは比較的なんでもOKで納豆も大好きなんだけど、息子クンはやっぱりグルメさんですね〜。
でも、離乳食を親子で楽しんでらっしゃるようで何よりです^^
私は最近手抜き離乳食ばかりなので、早く元気にならなきゃ〜!

Comment Form





Trackbacks

Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/88


PAGE TOP