わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食105日目】味噌汁にチャレンジ

Posted mao / 2008.01.08 Tuesday / 19:15

1回目 11:50

20080108.jpg

  • 7倍がゆ(75g)


  • なすの味噌汁(25g)

  • なす+味噌汁の上澄み+白湯

  • 鮭とトロトロブロッコリー(32g)

  • ゆでてほぐした鮭の上に、あんかけ風にしたブロッコリーをトッピング







    2回目 17:40

    20080108_2.jpg

  • 7倍がゆ


  • ほうれん草のレバー和え


  • 大根のそぼろあんかけ









  • 今日は初めての味噌汁!
    …といっても、味噌汁の上澄みを白湯で4倍くらいに薄めたものです。
    味見したら、ほ〜んのり味噌汁の味。
    味がするものはやっぱりおいしいのか食が進みます。

    一方、鮭とブロッコリーの方は不評でした。
    鮭とブロッコリーを絡めながら食べさせたけど、モソモソして食べにかったみたい。
    何度も「ヒィィーッ!」と苦しそうにしてました(--;)
    おかゆに混ぜたら普通に食べてたので助かった〜!

    【PR】あの話題の食べるダイエットが今だけ無料でプレゼント
    豆乳クッキーダイエットが先着6,000名にもらえるそう♪私も申し込みました〜!

    Comments

    Comment Form





    Trackbacks

    Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/117


    PAGE TOP