わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食109日目】お子様ランチ風??

Posted mao / 2008.01.12 Saturday / 21:35

1回目 11:30

20080112.jpg

  • 赤ピーマンと青のりがゆ(87g)


  • しらすとかぶの煮物(27g)


  • みかん(10g)











  • 2回目 18:30

    20080112_2.jpg

  • 7倍がゆ


  • 鮭と大根の煮物


  • ほうれん草と玉ねぎ










  • 風邪はずいぶん良くなったものの朝晩まだ少し咳が残ってるし、薬が今日の分までしかなかったので念のため内科を受診しました。
    子供たちは夫と一緒にお留守番。

    土曜日の午前中なので混んでるかもしれないと思い、念のためイオの離乳食はレンジで温めたらすぐ食べられる状態に作っておきました。
    写真はその時に撮ったものなんですが、お子様ランチっぽくて今日の離乳食は我ながらうまくできたかも(写真に撮っちゃうとイマイチなんだけど、実物はもっとおいしそうなんですよ〜)!

    内科は、案の定えらく混んでました(><)
    よく考えてみたら、月曜日も祝日だから患者さんが多いはずだ…。
    家に着いたら、イオは離乳食を食べ終わったところ。
    夫とセイがお昼を食べている途中でした。
    夫は何だか疲れた様子、2人に食べさせてると自分は食べた気しないもんね(^^;)

    今日は青のりに初挑戦!(最近、ひじきとかワカメとか海草が多いような…?)
    日持ちするしふりかけるだけなので楽チン♪
    きなこや粉チーズなどとともに重宝します^^

    Comments

    Comment Form





    Trackbacks

    Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/124


    PAGE TOP