わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食110日目】例の…

Posted mao / 2008.01.13 Sunday / 21:31

1回目 11:50

20080113.jpg

  • マカロニグラタン

  • 鮭、ブロッコリー、じゃがいも、マカロニ、ホワイトソース、粉チーズ

  • コーンスープ(BF)











  • 2回目 17:50

    20080113_2.jpg

  • 7倍がゆ


  • ひじきとにんじんのかぼちゃ和え


  • チンゲンサイと鶏ささみのスープ










  • 今日の夕方の離乳食を作っていた時のこと。

    「ひじきとにんじんのかぼちゃ和え」を作っていたのですが、ひじきの量が多すぎたのか、あまりおいしくなさそうな感じになってしまいました。
    私が想像していたのとはちょっと違って、何か汚い…(苦笑)

    まだ盛り付ける前の段階だったのですが、夫に「これ、何か汚く見えない?」と聞いてみたところ、





    「あぁ、例のモノに見えるね。」とひと言。


    例のモノ??と一瞬思ったけど、すぐにピンときました。
    はは…、確かに見えるかも…(^^;)

    ひじきとかにんじん食べさせた次の日の「例のモノ」は確かにこんな感じ(笑)
    あまり消化されてないよね〜。

    かぼちゃを少し足したりしてみたんだけど、どうしても例のモノにしか見えなくなってしまいました。
    そのまま盛り付けると、これをブログに載せてもいいのか?という感じだったので、ハート型に(笑)
    何とかごまかせたかな?

    最近、汚い話が多くてスミマセン〜(汗)
    でも、途中かぼちゃを足したりしたのでたくさん作りすぎてしまい、1/3は冷凍してあります。近いうちにもう一度登場するかも(^^;)

    Comments

    Comment Form





    Trackbacks

    Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/125


    PAGE TOP