わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食85日目】クリスマスに向けて…

Posted mao / 2007.12.19 Wednesday / 21:21

1回目 11:45

200712019.jpg

  • ツナとトマトの洋風がゆ(75g)

  • 7倍がゆ(60g)+ツナのすりつぶし+トマトのみじん切り+枝豆
    何だか水っぽくなってしまった…^^;

  • 冬瓜とりんごのスープ煮(25g)










  • 2回目 17:50

    200712019_2.jpg

  • 7倍がゆ(60g)


  • 大根と小松菜の納豆和え(40g)













  • もうすぐクリスマスですね〜。
    毎年わが家ではちょっとしたクリスマスパーティを開きます。
    といってもそんなに大したものではなくて、ご飯食べてケーキ食べて…ってだけですが^^;
    でも、私にとって楽しみなイベントのひとつだったりします。

    せっかくだから、イオにもクリスマスを楽しんでもらいたいと思って、お布団の中でイオのクリスマスメニューを考えていました。(布団に入っても、咳がひどくてなかなか寝付けないのです…TT)

    今のところ予定しているメニューはこんな感じ。

  • 白菜と鶏ささみのシチュー(手作りホワイトソースを使う予定)

  • ポテトサラダ(にんじんとブロッコリー入り)

  • トマトとツナのマカロニ

  • フルーツ(多分りんごかイチゴ??)



  • ツナとマカロニ、ホワイトソースはまだ食べさせたことがないので、クリスマスメニューの実現に向けて今日はツナにチャレンジ!
    お湯をかけて塩抜きし、軽くすりつぶしました。
    そのままだとモソモソして食べにくそうなので、今日はおかゆに混ぜてみたのですが、これが大ヒット!
    最後の1滴まで飲み干し、それでも足りずにギャーギャー文句を言ってました(笑)

    仕方がないので、赤ちゃんせんべいをあげたら落ち着いた…。
    最初、あの硬さが苦手だった赤ちゃんせんべいですが、最近は口の中で溶けるとおいしいということに気付いたらしく、口の中でモゴモゴさせながら食べるようになりました。

    明日はマカロニにチャレンジの予定です^^

    【PR】日本最大級の女性クチコミサイト【ウィメンズパーク】

    Comments

    Comment Form





    Trackbacks

    Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/97


    PAGE TOP