わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食96日目】年末のごあいさつ。

Posted mao / 2007.12.30 Sunday / 21:13

1回目 11:40

20071230.jpg

  • とろとろうどん

  • 冬瓜、納豆、チンゲンサイ入り

  • みかんとヨーグルト











  • 2回目 17:50

    20071230_2.jpg

  • 7倍がゆ(70g)


  • なすとキャベツのコーンスープ


  • 玉ねぎとツナのスープ煮











  • 明日は大晦日ですね〜。
    あぁ、今年も終わりかぁ。

    明日はお正月料理の準備をちょっとだけしつつ、家でのんびりと過ごす予定。
    そしてお正月は、元旦は夫の実家、2、3日は私の実家で過ごす予定です。

    夫の実家は高速で2時間かかるので、イオの離乳食はBFを使うつもりだけど、私の実家は車で10分の距離。
    フリージングした食材を持参して食べさせるつもりなので、昨日あたりから食材を色々下ごしらえして、冷凍ストック作りに励んでおります(笑)

    お正月の間の離乳食の献立も考えました^^
    何となくお正月っぽいメニューも少し加えてみたり。
    イオとの初めてのお正月、楽しみです♪


    さてさて、年内のブログ更新はもしかしたらこれで最後になるかもしれません。

    今年は、このブログを開設して、こんなつたないブログでもいろんな方に読んでいただいて、たくさんのコメントもいただきました。
    公開していいのか?!というくらいお恥ずかしいメニューが並んでいるのに、多くの方に温かい言葉をいただき、いつもそれを励みに離乳食作りをしています。
    本当にありがとうございました。

    来年は、もう少しみなさんのお役に立てるようなメニューを載せられたらなぁと思っています(が、料理はもともと苦手なので、あまり期待できないかも^^;)。
    マイペースながらも頑張って更新したいと思いますので、2008年もよろしくお願いします。

    それではみなさま、良いお年をお過ごし下さい〜!

    Comments

    Comment Form





    Trackbacks

    Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/108


    PAGE TOP