わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食166日目】卵ボーロデビュー

Posted mao / 2008.03.09 Sunday / 21:18

1回目 8:00

20080309.jpg

  • パングラタン

  • 食パン、ブロッコリー、玉ねぎ、ツナ、コーンポタージュ(BF)

  • りんご










  • 2回目 12:00

    20080309_2.jpg

  • 青のりご飯


  • じゃがいものお焼き


  • なすとにんじんのスープ










  • 3回目 17:30

    20080309_3.jpg

  • 軟飯


  • ほうれんそうのおかか和え


  • 根菜とレバーのだし煮

  • 大根、にんじん、長いも、鶏レバー、和風だし










    上の離乳食メニューとは全く関係ないですが、今日は卵ボーロデビューしました。
    食べさせたのは、キユーピー たまごたっぷりぼうろ

    今まで赤ちゃんせんべいしか食べたことのないイオにとって、卵ボーロはきっと衝撃的な味だったはず。
    ものすごく味わって食べてました(笑)
    だって、甘いもんねぇ〜。

    ものすごい食いつきだったので、これだったら自分で食べようとするのかと思ったら、やっぱりひたすらポイポイ捨ててました(^^;)

    ロールパンも卵ボーロも大丈夫だったし、そろそろ固ゆで卵の黄身デビューも考えてみようかな?

    Comments

    risa2008/03/10 11:29 AM

    Oh!卵ボーロ^^

    うちの娘、極度の乾燥肌で卵白に少し反応するので
    料理としての卵は月に1回ぐらいしか食べてません。

    市の健診で聞いてみたら、
    今の時期、卵食べないからどうだってことはないから
    他のものからたんぱく質摂って。
    と言われて、地味ぃーな食生活です(笑)

    ホント、卵がアイテムに入らないと和食モードまっしぐらですよねー。

    ボーロ、時々5粒ぐらいあげると嬉々として食べてます。

    あきママ2008/03/10 03:10 PM

    こんにちは!(^^)!
    はじめまして!
    8か月の息子がいます。
    このブログにたどりつき、中期のメニューを参考にさせてもらってます。
    料理が苦手で、いつも同じようなメニューばかりだったので助かります\(^o^)/
    それと、メニューばかりでなく、フリージング方法や、私も懸賞好きなんでサンプルとかも含めて応募しています。

    これからも毎日、楽しみにしています。

    mao2008/03/10 11:20 PM

    >risa
    そうなんですよ!
    卵が食べられるようになるとメニューの幅もグンと広がると思うんだけどなぁ〜。
    作ってみたいものもたくさんあるし(茶碗蒸しとか、フレンチトーストとか)。
    最近メニューがマンネリ気味なので、どうにかしたいんですけどねぇ(笑)

    卵白に反応しちゃうんですね(><)
    うちの上の子が肌が弱くて、特に赤ちゃん時代のこの時期はほっぺもカサカサですりむいたようになってたなぁ〜。
    ローション塗って、クリーム塗って…って、私よりも入念にお手入れしてたのを思い出しました(笑)
    今はだいぶ肌も強くなりました^^


    >あきママさん
    はじめまして♪コメントありがとうございます!
    メニューを参考にしていただいてるなんて、嬉しい(というより恥ずかしい…^^;)です〜。

    懸賞応募もされてるんですね〜♪
    私のほうは、最近なかなか時間がなくて応募数がめっきり減ってしまったんですが、それでも時々サンプルとか届くとまたやる気が出てきたりして(笑)
    当たると楽しいですよね^^

    離乳食作りも懸賞応募も、コツコツ楽しくやっていきましょうね!
    これからもよろしくお願いします♪

    Comment Form





    Trackbacks

    Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/181


    PAGE TOP