わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食209日目】あ゛〜!!

Posted mao / 2008.04.21 Monday / 21:08

1回目 6:45

20080421.jpg

  • スティックパン


  • ほうれん草ヨーグルト


  • にんじんとさつまいものスープ










  • 2回目 11:30

    20080421_2.jpg

  • ごはん


  • もやしとピーマンの納豆和え


  • キャベツとしいたけ、麩の味噌汁











  • 3回目 17:45

    20080421_3.jpg

  • ごはん


  • かぼちゃのクリーム煮

  • かぼちゃ、玉ねぎ、ブロッコリー、鶏むね肉、マーガリン、牛乳、小麦粉、塩、チーズ

  • レタスと豆腐のスープ








  • 久々に、3食分写真つきで更新です(笑)

    今日もイオの大好きなかぼちゃ登場。
    いつも煮物ばっかりだと飽きる(イオがじゃなくて、大人が^^;)ので、今日はクリーム煮にしてみました。

    仕上げにチーズを入れたら、まろやかな味に。
    こしょうは入れず、塩少なめにして、イオにも取り分けたらパクパク食べてました^^

    明日の朝食は、残ったクリーム煮を使ってオートミールかな♪


    さて、最近のイオさん、ますますオヤジ化してます…(^^;)

    オヤジくしゃみのことは前に書きましたが、それ以外にも。
    お茶をゴクンと飲み、貫禄のある声で「あ゛ー!」と言うんですよね〜。
    セイがこのくらいの時は、もっとかわいい声で「あ〜」って言ってたのに、イオのは明らかにオヤジ声(^^;)
    「くゎ〜っ!やっぱりお茶が一番!」って感じかな(苦笑)
    お茶飲んだ後に「あ〜」って言うなんて、誰も教えてないのになぁ〜。

    Comments

    あやめ2008/04/22 06:12 AM

    かぼちゃ、イオちゃんも好きなんですね^^
    うちはおやつにかぼちゃをチンしたのをよくあげます(笑)
    野菜が不足してるかな?っていうときにはいいですよね。

    あ゛〜っていうの、わかります(笑)
    うーたんも何か飲むとぷは〜〜って言いますもん。
    うちの場合は、ほとんどがどうやら息を止めて飲んでいるらしく、飲み終わった後が苦しいみたいなんですよね〜。
    もちろん『あ〜おいしい〜〜』っていう感じのときもありますけど。。。
    確かに誰かが教えたわけでもないのに不思議です。。。
    ちなみにうちは、くしゃみの後は言いませんけど(笑)
    おやじっぽいけどかわいいですよね♪
    ビデオに撮っておいて後で見せたら、『やだ〜!』って言いそうですね(苦笑)

    mao2008/04/22 09:49 PM

    >あやめさん
    さつまいもやかぼちゃは、チンするだけでも立派なおやつになるから嬉しいですよね^^
    イオのかぼちゃLOVEは、すごいですよ〜(苦笑)

    うーたんは「ぷは〜」なんですかぁ^^かわいい♪
    言われてみると確かに、息止めて一気飲みした時に「あ゛〜!」って言ってる気がします!
    最近風邪引いて鼻が詰まってるから、余計にそうなのかも(笑)

    ビデオ、是非収めておきたいところですね〜!
    でも、ビデオとかカメラを向けると、途端に顔色を変えて「よこせ〜!」って言うんですよね(^^;)自然な日常風景が撮りたいのに(笑)
    セイもポーズとったり変顔ばかりするので、最近まともな写真がありません〜(^^;)

    Comment Form





    Trackbacks

    Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/221


    PAGE TOP