わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


コメント投稿の不具合について

Posted mao / 2008.09.22 Monday / 21:32

当ブログで、コメントが投稿できない不具合が起きることがあるようです。
こちらにご訪問いただいている方からメールをいただき、初めて知りました(><)
わざわざ教えていただいて、本当にありがとうございました!
そして、今まで投稿できなかった方がもし他にもいらっしゃいましたら、ご不便をおかけして申し訳ありません。

ネットで調べてみたところコメント投稿の不具合は時々起きるようで、とりあえずその対策として挙げられている方法を導入してみました。
これでコメント投稿できるようになるといいんだけど…。
まだ不具合が起きるようでしたら、また対策を考えたいと思います。

もし今後もコメントできないようでしたら、メインサイトのメールフォームは正常に動いてますので、お手数ですがそちらからコメントやご質問など、気軽にいただければ幸いです。
(その時に、どんな内容のコメントを書いて、どんな画面が表示されてエラーになるのか、詳細を教えていただけるととっても助かります…。)

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


【9/23 追記】
やはりコメントできない方が複数いらっしゃるようです。
ご迷惑をおかけして、申し訳ありません。

以前から、スパムコメントやトラックバックがたくさん送られてくるので、
迷惑コメントを自動的に排除するようなプログラムを当ブログにも導入しているのですが、時々普通のコメントもはじいてしまうことがあるようです。
海外の方からのコメントや、コメント内容に連続した英数文字やカタカナが含まれている場合はスパムと判断されるようです。
それ以外の場合でも、コメントがはじかれてしまうケースがあるようなのですが…。

しばらく時間がかかるかもしれませんが、少しプログラムの設定を変えたりして様子を見てみます。

Comments

Comment Form





Trackbacks

Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/270


PAGE TOP