わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食91日目】縦揺れ!

Posted mao / 2007.12.25 Tuesday / 21:08

1回目 11:35

20071225.jpg

  • 7倍がゆ(65g)


  • 小松菜となす、タラの煮物(38g)


  • いちご(5g)










  • 2回目 17:50

    20071225_2.jpg

  • 7倍がゆ(65g)


  • 大根入りさつまいもの茶巾(21g)


  • レタスと鶏ささみのとろみスープ(30g)










  • 以前からおなかが空くと「マンマンマー!」と言って離乳食やおっぱいを要求していたイオさんですが、最近は「マンマンマン…」と言いながら食べています。

    「まんまだよ〜♪はい、ア〜ン♪」と言うと、確実!
    おっきな口を開けてごはんを食べ、「マンマンマン…」と言いながらモグモグしてます(笑)
    途中、「マンマンマン…」から「ナンナンナン…」に変わってる時もあるけど(^^;)

    食べることは相変わらず大好きで、おなかが空いている時はクレクレモード全開です。
    ちょっと次のひと口が遅れただけでもかなり怒られます(苦笑)

    スプーンに乗ったマンマを見ると、大興奮!
    よほど嬉しいのか、体を揺らしてラックをギシギシ言わせながら喜んでます(^^;)
    今日も激しく縦に揺れてたもんだから、口に入れるはずのおかゆが鼻の穴に…(汗)
    そんなのおかまいなしで、おかゆにかぶりつくイオさんです。

    Comments

    Comment Form





    Trackbacks

    Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/103


    PAGE TOP