わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食95日目】おかわり!

Posted mao / 2007.12.29 Saturday / 22:59

1回目 12:00

20071229.jpg

  • レバーチーズがゆ(78g)

  • 7倍がゆ(65g)と粉チーズを混ぜ合わせたもの+レバーペースト(BFを湯で溶いたもの)をトッピング

  • 大根(昨日のおでん取り分けの残り)


  • りんごのすりおろし







  • 2回目 18:00

    20071229_2.jpg

  • 7倍がゆ(65g)


  • 寄せ鍋取り分け(60g+α)

  • 白菜、にんじん、大根、豆腐、タラ













  • やっぱり鍋にしちゃいました(^^;)
    今日は、取り分けたものをみじん切り。
    そのままだと少し食べにくそうにしていたので(特にタラと白菜)、半分くらい食べたところでおかゆに混ぜて食べさせました。

    わりと多めに用意していたのにすべて完食し、まだ足りないと言わんばかりに泣き出す始末。
    私たちはまだ鍋をつついていたので、そこからにんじんと大根をさらに取り出し、スプーンでつぶしてフーフーして食べさせました。

    ちなみに、セイ(上の子)もガツガツ食べてました(味ぽん好きなので…^^;)。
    鍋バンザイ〜!

    Comments

    Comment Form





    Trackbacks

    Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/107


    PAGE TOP