わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食97日目】大晦日

Posted mao / 2007.12.31 Monday / 20:56

1回目 11:40

20071231.jpg

  • 赤ピーマンのおかゆ(75g)


  • レタスとカレイのだし煮(25g)


  • きなこかぼちゃ(28g)










  • 2回目 17:30

    20071231_2.jpg

  • ほうれん草がゆ(75g)


  • にんじんと里芋の鶏ささみあんかけ

  • にんじんと里芋は、大人用に作った筑前煮からの取り分け

  • バナナ









  • 2007年最後の1日は、料理三昧。
    おせち…というには程遠いけど、お正月に向けてせっせと準備しました。

    私たちの住んでいる地方ではお正月に筑前煮を食べるので、今日大量に作りました。
    そして、その中の里芋とにんじんをイオ用に取り分け。
    冷凍しておいた鶏ささみをあんかけにしてみました^^

    にんじんや里芋は大きめですが、食べさせる時にさらにつぶしてあげました。
    煮崩れるほどやわらかく煮えていたので、イオも食べるペースがいつもに増して早かった(笑)

    今年はイオが産まれてきて、特に大きな病気もすることなく元気に育ってくれていることが本当に嬉しい。
    来年1年間は、ものすごい成長を見せてくれることでしょう。
    お母さんも体力つけておかないとね(笑)

    Comments

    Comment Form





    Trackbacks

    Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/109


    PAGE TOP