わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食99日目】和洋折衷

Posted mao / 2008.01.02 Wednesday / 21:10

1回目 11:40

20080102.jpg

  • あずきときなこのおかゆ

  • ちょっとお正月っぽい…というより、和菓子みたいな感じ?!

  • 大根とほうれん草の煮物










  • 2回目 17:30

    20080102_2.jpg

  • 洋風がゆ

  • おかゆ、ブロッコリー、にんじん、タラ、ホワイトソース

  • かぼちゃと玉ねぎのポタージュ風












  • 実家にて。

    朝自宅でどうしてもぜんざいが食べたくなって、あずき缶を使って作ったのですが、その時に少しだけイオ用にとりわけた小豆。
    おかゆにのせて食べさせました^^

    お湯でゆでた後も何度か洗ったのですが、ほんのりお砂糖の甘さが。
    今までは味付けはほとんどせずに、だし汁や野菜スープの味だけというのがほとんどでしたが、最近少しずつこうやって調味料デビューさせてます。
    そろそろ、味噌汁の上澄みもあげてみようかな?

    で、お昼が和な食事だったので、夕方は洋風メニュー(笑)

    Comments

    Comment Form





    Trackbacks

    Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/111


    PAGE TOP