わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食118日目】またまた実家でのんびり♪

Posted mao / 2008.01.21 Monday / 21:25

1回目 11:30

20080121.jpg

  • 5倍がゆ


  • 里芋の納豆和え


  • 赤ちゃんのおみそ汁(フリーズドライのBF)












  • 2回目 17:40

    20080121_2.jpg

  • かぶとほうれん草のリゾット

  • かぶ、ほうれん草、粉チーズ、5倍がゆ

  • なすのトマト煮

  • なす、キャベツ、トマト、鶏ささみ、野菜スープ、水溶き片栗粉











    昨日も午前中まで実家にいたというのに、今日もまたまた実家に遊びに行きました(笑)
    今日は母が休みで、かつ妹と甥っ子くんも遊びに行くというので私たち親子もGO♪

    先月から風邪をひいてばかりだったので妊娠中の妹や甥っ子くんとはなかなかゆっくり会えてなかったのですが、今日はゆっくり遊べました^^
    2歳、1歳、0歳の3人が集まると、そりゃもうすごい賑やか!
    でも、ここのところ家にこもりがちでストレスたまり気味だったセイも私も、だいぶ発散できたかも(笑)

    今日は夫が飲み会で晩ごはんはいらないので、私たちは実家で夕食食べて帰ってきました。
    最初からそのつもりだったので、イオの離乳食は2食分持っていきました(^^)v

    今日は、「赤ちゃんのおみそ汁」というBFを使ってみました。
    和光堂のやさしいそざい スープ&みそ汁セットをモニター当選品としていただいたのですが、その中に入っていた1つ。
    キャベツ、だいこん、にんじん、ほうれんそうと具だくさんのお味噌汁でした^^

    その他にスープセットの中に入っていた「ふんわり卵のコーンスープ」は、全卵が入ってるので食べさせるのはもう少し先かな?
    そろそろ固ゆで卵の黄身くらいは食べさせてもよいのかなぁと思ったりしているのですが、セイの時に卵で1度アレルギーが出たことがあるので、イオも同じような体質かも…と念のためまだ食べさせてません。
    もうすぐ10ヶ月健診なので、その時に相談してみようかなぁ?

    Comments

    Comment Form





    Trackbacks

    Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/136


    PAGE TOP