わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食153日目】グリーンピースの薄皮むき

Posted mao / 2008.02.25 Monday / 23:17

1回目 7:45

20080225.jpg

  • スティックトースト


  • レバーのトマト煮


  • みかん










  • 2回目 12:20

    20080225_2.jpg

  • 5倍がゆ


  • ぶりのおろし煮


  • 長いもボールの中華風あんかけ










  • 3回目 17:30

    20080225_3.jpg

  • 5倍がゆ


  • 白菜の味噌汁


  • かぼちゃと鶏の煮物

  • 取り分け(かぼちゃ、鶏、グリーンピース、和風だし、しょうゆ)








    こないだお買い物している時に、野菜売り場で生のグリーンピースを発見。
    今までレトルトのBFに入っているグリーンピースしか食べたことのないイオさんのために、思わず買っちゃいました。

    買ったはいいけど、ちょっと面倒なのがグリーンピースの薄皮剥き。
    ちまちました作業で、肩がこった〜(笑)
    まとめて下ごしらえして冷凍しました。

    それにしても生のグリーンピースだなんて、もう春はそこまでやってきてるんだな〜。
    (でも、昨日雪降ってたけど…^^;)

    Comments

    Comment Form





    Trackbacks

    Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/168


    PAGE TOP