わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食164日目】フリージングを駆使!

Posted mao / 2008.03.07 Friday / 23:17

1回目 7:30

20080307.jpg

  • バターロール

  • 家で焼きました♪

  • 白菜とにんじんのクリーム煮

  • 白菜、にんじん、玉ねぎ、鶏ささみ、ホワイトソース









    2回目 11:30

    20080307_2.jpg

  • 豚丼

  • 豚ひき肉、キャベツ、和風だし、しょうゆ、水溶き片栗粉、軟飯

  • 里芋とにんじんの煮物


  • さつまいもヨーグルト








  • 3回目 18:10

    20080307_3.jpg

  • レバーとほうれん草のリゾット

  • 軟飯、鶏レバー、ほうれん草、粉チーズ

  • 鶏だんごのトマト煮

  • トマト、白菜、鶏だんご、野菜スープ










    今日は夫の帰りが遅く、ご飯も要らないというので、夕食も手抜き(前日の残り物とか^^;)。
    イオ用に取り分けるものがなく、冷凍ストックのフル活用でした。

    セイの時も冷凍に頼っていてレンジを使うことが多かったのですが、その昔セイは「マンマはレンジが作ってくれる」と思っていた様子でした。
    イオもそう思ってるかも(笑)
    レンジの音を聞くとやたらと喜びます(^^;)

    えーと、今日はセイの幼稚園入園グッズを作り、力尽きた感、大(苦笑)
    コメントのお返事、明日させて下さいね^^
    (あ、ひと口おにぎりの話も、明日こそは!)

    Comments

    千佳ママ2011/06/02 04:12 PM

    鶏だんごの分量とレシピ教えてください

    Comment Form





    Trackbacks

    Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/179


    PAGE TOP