わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食177日目】息抜き。

Posted mao / 2008.03.20 Thursday / 22:34

1回目 7:10

20080320.jpg

  • オートミールのクリーム煮

  • ほうれん草、じゃがいも、ツナ、コーン、牛乳、バター、オートミール

  • みかん










  • 2回目 11:30

    20080320_2.jpg

  • 軟飯


  • 鮭とアスパラ、豆腐の煮物


  • 長いもとしめじのスープ











  • 3回目 17:45

    20080320_3.jpg

  • 軟飯


  • かぼちゃ、玉ねぎ、トマト、鶏肉のスープ煮


  • 大根ときゅうりのごま和え









  • 今日は久々の美容室に行ってきました。
    ほんの数時間だけど一人の時間、幸せ〜〜♪
    ロングにしていた髪も、20cmくらい切ってスッキリ^^

    何とかお昼前に終わったので急いで家に戻ったら、夫が子供たちにお昼を食べさせてくれているところでした。
    ひょっとするとお昼に間に合わないかもしれないから、と離乳食の献立を考えたメモを置いていったのですが、それを元に作って食べさせてくれたみたい。
    写真も、後でデジカメに入っている画像を見たら、色んなアングルから撮られた写真がたくさん!
    撮り方もかなり気を使ったらしいです(笑)

    リフレッシュもできたしお昼ごはんも用意してもらったし、ホント楽チンでした♪
    育児中、やっぱりたまには息抜きが必要ですね〜。
    今度はひとりでゆっくりショッピング、とかしたいなぁ(…って、調子に乗りすぎ?)。

    Comments

    ワラビー2008/03/21 05:21 PM

    こんにちは。
    すっかり春って感じの陽気ですね。

    私も旦那に「行っておいで」、と背中を押され美容院へ行ってきました。
    我が子はパパに抱っこされてほとんど寝ていたみたい。
    本当に手のかからない子で...、母の胸の苦労を理解してくれてるようです
    (親ばかですね)

    調子にのって明日も美容院へ今度はパーマをかけに行く気!
    子供と離れられてもオッパイは張ってくるんですよね...。

    母乳過多の断乳ってどうなるんだろう。

    mao2008/03/22 12:06 AM

    >ワラビーさん
    こんばんは。
    本当に、最近ポカポカ陽気で気持ちがいいですね^^
    (でも、花粉症の症状もひどくなってます〜…涙)

    優しい旦那様ですね!
    パーマをかけたら、さらに気分一新できますね♪

    子供と離れられてもオッパイは張ってくる…、分かります。
    今回はうまい具合に分泌量が減ってきてそんなことはないんですが、上の子の時は3〜4時間空いただけでお乳がパンパンに張って、「あ〜、張ってきたなぁ、今頃セイはどうしてるかなぁ?」なんて子供のことを考えたりしただけでお乳がビューって出てくるのが分かって…。

    断乳の日が少しずつ近づいてるんですよね。
    やめた後のこと、不安ですよね…。
    助産師さんにしっかりフォローしてもらって、ご主人にも協力してもらって、うまく乗り切れますように。

    Comment Form





    Trackbacks

    Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/192


    PAGE TOP