わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食180日目】スッキリ!

Posted mao / 2008.03.23 Sunday / 22:08

1回目 7:15

  • 食パン

  • チキンレバーシチュー(BF)



  • 2回目 12:00



  • 栄養マルシェ 鯛ごはん弁当(BF)

  • 野菜あんかけ鯛ごはん・やわらか肉団子のセット


    3回目 18:30

  • 軟飯

  • 野菜たっぷり 大豆とひじき入り和風ハンバーグ




  • 今日は、義母の四十九日法要でした。
    昨日から夫の実家に泊まりがけで出かけたので、イオの離乳食はレトルト。
    写真も撮れなかったので、今日は画像なしです。

    昨日から便秘気味のイオさんでしたが、今日は食事の度に生理現象(笑)
    法要が終わった後の食事の席でも「ン゛ン゛ン゛ン゛!!ン゛ーーーーーッ!!」と顔を真っ赤にして踏ん張り始め…(^^;)

    食事の最中でウンチ…って、イオは結構多いです。
    まぁ、こればっかりは仕方ないですねぇ(笑)
    親戚の皆さんからも応援してもらいつつ、ようやく出ました。
    スッキリしたし、みんなから可愛がってもらえて良かったね、イオ。


    イオもセイもおじいちゃん(義父)や義妹とすっかり仲良しです^^
    義母の残してくれたもの、ずっと大切にしていきたいな。

    Comments

    Comment Form





    Trackbacks

    Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/195


    PAGE TOP