わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食181日目】明日こそは!

Posted mao / 2008.03.24 Monday / 21:23

1回目 7:30

20080324.jpg

  • しらすとかぶの和風オートミール

  • しらす干し、かぶ(葉っぱも)、しめじ、オートミール、和風だし

  • バナナヨーグルト

  • 朝の定番になりつつあります…(汗)









    2回目 11:40

    20080324_2.jpg

  • トマトとミートボールのパスタ

  • トマト、玉ねぎ、鶏だんご、アスパラ、サラダ用スパゲティ、野菜スープ、塩、片栗粉

  • ふんわり卵のコーンスープ(BF)











  • 3回目 17:50

    20080324_3.jpg

  • 軟飯


  • 鯛と野菜の五目煮(BF)













  • 昨日は義母の四十九日法要があり、一昨日から夫の実家に泊まっていたのでブログの更新ができませんでした。
    昨日、一昨日の離乳食日記は後で更新する予定です(写真少なめ、ベビーフードのオンパレードですが^^ゞ)。


    さて、今日は家でのんびりしようかなと思っていたのですが、実家へ。
    母は仕事だったのですが、妹と甥っ子も遊びに来ていて賑やかでした。
    一足早いイオへの誕生日プレゼントとセイへの入園お祝いのプレゼントまでもらっちゃいました♪
    ありがとう、妹よ。

    週末に買い物ができなかったので、食料が不足しているわが家。
    離乳食の冷凍ストックもあまりなくて、メニューに困ってます(^^;)
    (そんなわけで、今日もベビーフードに頼ってしまった…汗)
    明日は食料調達せねば〜!

    Comments

    Comment Form





    Trackbacks

    Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/196


    PAGE TOP