わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食248日目】スマイルお焼きのお弁当

Posted mao / 2008.05.30 Friday / 14:48

今日はセイの幼稚園がお弁当の日だったので、朝からせっせと準備。
イオのお昼ごはんも、お弁当のおかずの残り物が中心でした(笑)

20080530_4.jpg

  • じゃこ入りおにぎり

  • ミートボール

  • 卵焼き

  • スマイルお焼き
    (じゃがいも、にんじん)

  • きゅうりのゆかり和え



※これはセイのお弁当です(^^;)
野菜が少ないなぁ〜。

イオのお昼ごはんは、これと似たような感じ。
きゅうり塩気が強いので食べさせず、かわりに大根の煮物にしました。
あと、お味噌汁(ワカメ、麩、玉ねぎ)付き。
なんか、イオの方がたくさん食べてる気が…(苦笑)

今日の力作は、中心に写っているじゃがいものお焼き。
分かりにくいけど、スマイル顔なんです^^
昨日の夜作っておいて、今朝焼きなおしました。
イオはスマイル顔なんてどうでも良さそうだったけど、「セイは今頃喜んでくれてるかなぁ?」なんて思いながら、私もイオと一緒にお昼を食べてました。

もう少ししたら、セイが帰ってくる時間。
空っぽになったお弁当箱を持って帰ってくるのかな?

Comments

Comment Form





Trackbacks

Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/241


PAGE TOP