わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食72日目】不機嫌(><)

Posted mao / 2007.12.06 Thursday / 21:13

1回目 12:15

20071206.jpg

  • 7倍がゆ(55g)


  • なすと白菜の煮物(20g)

  • なす+白菜+和風だし

  • 豆腐とワカメのすまし汁(25g)











  • 2回目 18:20

    20071206_2.jpg

  • 7倍がゆ(55g)


  • カレイとブロッコリーのあんかけ(20g)

  • カレイのすりつぶし+ブロッコリーのみじん切り+水溶き片栗粉

  • 冬瓜とトマト(18g)











  • 数日前からセイがまた鼻風邪をひいてしまい、鼻水ズルズルだったのですが、またしてもイオにうつってしまいました(**)
    昨日の夕方くしゃみを連発していたので、まずいなぁとは思っていたけど、今朝から鼻水が…。

    鼻水がひどいので、とても不機嫌です(><)
    お昼の離乳食前は、鼻の調子が悪いのとお腹空いたのと眠たいのが混じって、普段あまり手のかからないイオがぐずりっぱなしでした。
    食べている最中も鼻が辛そうで、苦しそうに飲み込んでるし…。

    セイは熱が出ないまま少し良くなってきてるので、多分イオも熱は出ないと思うんだけど。早く治るといいな。

    イオだけでなく、明日から出張に出かける夫にも風邪がうつっていて、こちらもかなり重症(><)
    出張、大丈夫かな…。
    そんなわけで、元気なのは私一人。
    「○○は風邪ひかない」というけど…??(^^ゞ

    夫が出張で家をあけるので、私も子供たちを連れて実家に数日泊まってきます。
    実家にまで風邪ウイルスを持ち込んでしまいそうで申し訳ないんですが、私一人で風邪っぴき赤子&幼児を看るのは辛いものがあるので…(特に夜中!)。

    実家にいる間は不定期更新になりますが、忘れずに写真撮っておこうと思います^^

    【PR】妊娠・育児の悩みはピジョンで解決!いまなら、もれなくプレゼント!

    Comments

    Comment Form





    Trackbacks

    Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/83


    PAGE TOP