わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食93日目】マンマンマー!

Posted mao / 2007.12.27 Thursday / 22:07

1回目 11:30

20071227.jpg

  • 7倍がゆ(65g)


  • 白菜としらす、わかめのトロトロ


  • 里芋と枝豆の煮物










  • 2回目 17:45

    20071227_2.jpg

  • ホワイトソースうどん(85g)

  • 1. レタス、玉ねぎ、カレイ、にんじん、ホワイトソースをレンジで加熱して混ぜ合わせる。
    2. ゆでてみじん切りにしたうどん(50g)の上にトッピング。


  • みかん









  • 夕方の「ホワイトソースうどん」は好評でした!
    おなかが空いているせいもあったと思うけど、身を乗り出し、大きな口を開けて次のひと口を待っているイオ。
    食べさせる方が追いつかないよ〜(笑)

    そんな時、玄関のチャイムが。
    出てみると新聞屋さんだったんだけど、リビングでギャーギャーわめいているイオの声が…。
    離乳食中断しちゃったから、かなり怒ってる様子(--;)
    しまいには「マンマンマンマー!!」と叫んで催促を続けていました。
    新聞屋のおじさんにも聞こえていたようで、「大丈夫ですか?マンマって言ってますね…」と言われてしまった(苦笑)

    Comments

    ゆいまま2007/12/28 04:24 PM

    はじめまして。
    今日で6ヵ月をむかえる娘がいて、先週から離乳食始めました。このHPも偶然見つけたんですけど、とっても参考になるので助かってます(*^_^*)といってもまだ初期なんで、だいぶさかのぼってイオちゃんが離乳食始めた頃の日記を見てるのですが…
    こんなにアレンジできるものなの??って見てて驚きです!!これからも楽しみにしてますね♪♪
    また遊びにきまぁす☆彡

    mao2007/12/29 09:32 PM

    >ゆいままさん
    はじめまして♪コメントありがとうございます!
    離乳食を始められたばかりなんですね^^娘さん、上手に食べてくれますか??
    このブログをわざわざさかのぼってまで見て下さってるなんて、本当に嬉しい限りです!ありがとうございます〜。
    お恥ずかしいメニューが並んでますが、反面教師にしていただければと思います(笑)
    これからもよろしくお願いします♪

    Comment Form





    Trackbacks

    Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/105


    PAGE TOP