わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食37日目】初キャベツ

Posted mao / 2007.11.01 Thursday / 23:35

1回目 12:30

20071101_2.jpg

  • 10倍がゆ(40g)

  • キャベツのペースト(3g)


  • 豆腐とりんご
  • (30g)
    冷凍しておいたりんごの裏ごしとゆでてすりつぶした豆腐を混ぜ合わせたもの








    2回目 16:40

    20071101.jpg

  • ほうれん草がゆ
  • (43g)
    10倍がゆほうれん草のペーストを混ぜ合わせたもの

  • かぼちゃとさつまいもの玉ねぎ和え
  • (27g)
    冷凍しておいた「かぼちゃとさつまいも」(ベビーフード)を解凍・加熱し、裏ごしした玉ねぎと和えたもの








    今日はキャベツに初挑戦!
    キャベツは、昨日オープンしたばかりのスーパーでゲットしてきたもの。
    新鮮なうちに…と、今朝せっせと下ごしらえしました。
    葉物野菜は裏ごしが大変だわ…。
    白菜も一緒に下ごしらえしたので、かなり時間がかかってしまいました(^^;)

    今日は上の子の幼稚園の願書提出日だったので、夫が仕事を休んでくれていました。
    お昼も家にいたので、離乳食は夫が食べさせてくれました。
    久々にイオに食べさせた夫、
    「ほんっとよく食べる!いつの間にか飲み込んでるし!」
    とイオの食べっぷりに驚いてました。
    体はスレンダーなのにね。痩せの大食いタイプかな(笑)

    Comments

    Comment Form





    Trackbacks

    Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/47


    PAGE TOP