わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食3日目】手が…

Posted mao / 2007.09.28 Friday / 20:45

12:20

20070928.jpg


今日はお昼寝の時間がずれ込んでしまい、少し遅めの離乳食。
午前中、子供たちを連れて散歩に出かけたのですが、ベビーカーの中で眠ってくれると思いきや全く寝ず。
帰ってきてからしばらくしてようやく寝始めたので、起きるまでそっと寝かせておきました。

離乳食の時、今のところは抱っこして(膝に乗せて左手で抱えるような感じで)食べさせています。
そして左手におわん、右手にスプーンを持っているのですが、イオは毎回おわんに興味津々!
いつものようにイオがおわんに向かって身を乗り出してきていたのですが、今日はとうとうおわんに手を突っ込んでしまいました(^^;)
よほど食べたかったのでしょうか…(笑)

それにしても、充分に冷ましておいたので良かったです。
加熱直後だったら、火傷しちゃうこともありますもんね。
明日からはベビーラックに座らせて食べさせようかな?

Comments

みらいママ2007/09/29 12:00 AM

うちはベビーチェアに座らせて食べさせてたんですが、今日は抱っこスタイルで少し斜めにして食べさせてみたら、上手にゴックンできました(*^_^*)
うちの息子チャンはスプーンが気になるみたいで、私と一緒にスプーンを握って、自分で口に持っていきます。
こぼれちゃうからやめてほしいんだけど、本人は嬉しそうなので仕方ないかな☆

mao2007/10/01 10:14 PM

>みらいママさん
抱っこの方がうまくいったんですね〜、良かったですね♪
うちはラックに座らせて食べさせてみようかと思っていたんですが、土日は夫が家にいて食べさせたいというので、夫に抱っこで食べさせてもらいました。
息子クン、スプーンを握っちゃうんですね!カワイイ〜^^
食べる気満々で頼もしいですね〜(笑)

Comment Form





Trackbacks

Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/9


PAGE TOP