わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食4日目】お父さんと

Posted mao / 2007.09.29 Saturday / 21:20

13:20

20070929.jpg

  • 10倍がゆ(小さじ2)
    これまで3日間順調に食べられたので、今日からひとさじ量を増やしました。



午前中買い物に出かけたのですが、今日もまたベビーカーでは寝てくれず…(汗)
帰りの車の中で爆酔。それから13時過ぎまで眠っていたので、またまた離乳食の時間が大幅にずれ込んでしまいました(^^;)

今日は土曜日で夫が休みだったので、夫が離乳食をあげていました。
パパから食べさせてもらうのは初めて。
ペース良くもぐもぐ食べていました^^

Comments

かず2007/09/30 01:52 PM

こんにちは。
『離乳食を作ろう』のHP拝見させていただきました。
とっても勉強になります!

うちは3月30生まれの娘に今日始めておもゆを飲ませてみました。

これからもいろいろと参考にさせていただきたいと思います♪

ほたmam2007/10/01 09:29 PM

こんばんわ。
離乳食スタートして1ヶ月たったので2回食になりました。
初めはなかなか食べてくれなくてどうしたらいいのかと悩みましたが
最近はパクパクと食べてくれるようになり離乳食作りも楽しくなってきました。

旦那さんがあげても食べてくれたのですね。
いいな〜。

うちは旦那があげたら泣き出します。2回目の時にあげるからかな?
今度お休みの日にお昼の時にあげてもらおうかと考え中です。

なおこ2007/10/01 10:12 PM

初めまして。
うちにも3月生まれの息子が居ます。
離乳食の進め方など、とても参考になるので、(ありがとうございます!)
毎日楽しみに覗きに来ています(^^)
これからも更新を楽しみにしていますー♪

mao2007/10/01 10:30 PM

>かずさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
娘さん、3月30日生まれなんですね。うちの娘とお誕生日が数日違いです〜^^
おもゆ、ちゃんと飲んでくれました??

メインサイトを見ていただけたとのこと、ありがとうございます!
私も離乳食作りの経験は一人分しかなくて、まだまだ情報不足・知識不足なので、今回の娘の離乳食作りを通してもっと勉強したいなと思ってます。
「こんなアイデアもあるよ〜」とかいうのがあったら、是非是非教えていただけると嬉しいです!
お互い離乳食作り、頑張っていきましょうね!これからもよろしくお願いします。


>ほたmamさん
こんばんは!
いよいよ2回食に突入ですか!ますます慌しい毎日になりますね〜。
赤ちゃんが食べるのが上手になってくると、作りがいがあるというか、作る側も楽しくなりますよね♪
パクパク、食べっぷりが良さそうですね〜(笑)

うちは夫があげてもいつもどおりでした^^
確かに、あげる時間も関係があるかもしれませんね。夕方だと眠くて機嫌があまり良くないとか…。
お昼に旦那さまにあげてもらうのはいいアイデアだと思います♪
旦那さまもたくさん食べてくれれば嬉しくって、育児にもより協力的になるかも(笑)


>なおこさん
はじめまして。コメントありがとうございます♪
娘と誕生日が近い方々とたくさんやりとりができて嬉しいです^^
私もみなさんと同じ素人なので、やっぱり分からないこととか悩みとか出てくると思うんですが、ここでたくさんの方の言葉をいただけると今後の離乳食作りの励みになるというか、心強いです!
毎日覗いてくださってるなんて、本当にありがたいです♪
マイペースな更新になるかもしれませんが、これからもよろしくお願いします。

Comment Form





Trackbacks

Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/10


PAGE TOP