わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食5日目】吸ってる??

Posted mao / 2007.09.30 Sunday / 22:42

11:40

20070930.jpg


離乳食はなかなか順調。
ただ、イオの口を開けるタイミングがイマイチ掴めません(^^;)
「アーン♪」と言ってスプーンを近づけると舌をペロッと出してきたりするし、スプーンを唇に乗せると口をすぼめたりするので、パクッと食べるというよりもむしろ吸ってるような気が(笑)
吸ってはモグモグ…ゴックン、という感じです。

離乳食後におっぱいを飲ませていますが、最近遊び飲みがますますひどくなってきました。
そして、よく噛んだり引っ張ったりするんですよね〜…。これがまた痛い(涙)

私が「イタッ!」と言うと、ニヤ〜ッと笑っておっぱいを離すのですが、またおっぱいをくわえて私の顔を見ながら引っ張る…。
絶対わざとやって遊んでるよ〜(^^;)飲む気ないし。
かわいいんだけど、歯が生えてきたら本気で痛いからシャレになりません…。
(歯茎を観察してると、奥がうっすら白っぽくなってる気がするので、もう少ししたら生えてくるのかも。恐ろしや〜…苦笑)

Comments

Comment Form





Trackbacks

Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/11


PAGE TOP