わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食111日目】レバーを作り置き

Posted mao / 2008.01.14 Monday / 21:45

1回目 12:50

20080114.jpg

  • うどん

  • 白菜、にんじん、ワカメ入り

  • さつまいものレバー和え











  • 2回目 17:40

    20080114_2.jpg

  • 枝豆がゆ


  • かぶとカレイの煮物


  • みかん









  • 今日は午前中出かけたのですが、帰りの車の中で眠ってしまったイオさん。
    家に着いてからもしばらく寝ていたので、いつもより遅めの離乳食でした。

    今日はレバーの下ごしらえをしました。
    今まではBFのレバーを使っていたけど、お世辞にも「おいしい」とは言えない味(まぁ、イオは平気で食べてたけど)。
    味もそうだけど、臭いも結構きつい。
    私の父は釣り好きで、昔よく父の釣りについて行ったけど、その時の魚の餌の臭いに似てる(苦笑)

    下ごしらえは少し面倒くさいけど、今日は鶏レバーを買ってきて調理しました。
    牛乳につけて臭みをとり、しっかりゆでてから裏ごし。
    やっぱりBFよりもこっちの方が断然おいしい♪
    白湯でのばし、角切りにしたさつまいもと和えてみました。
    イオは、うどんよりもこっちの方が好きだったみたいです^^
    (…というか、うどんは最近苦手みたい。太いからかな?)

    Comments

    Comment Form





    Trackbacks

    Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/127


    PAGE TOP