わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食114日目】再登場。

Posted mao / 2008.01.17 Thursday / 20:33

1回目 11:45

20080117.jpg

  • きなこがゆ


  • ひじきとにんじんのかぼちゃ和え


  • かぶとほうれんそうのスープ











  • 2回目 17:45

    20080117_2.jpg

  • カラフルおかゆ

  • ピーマン(緑、赤)、ツナ

  • ポトフ(白菜、にんじん)

  • 大人メニューから取り分け

  • さやいんげんのポタージュ

  • ゆでたいんげんをすりつぶし、ミルクでのばしたもの








    先日余った分を冷凍しておいた「ひじきとにんじんのかぼちゃ和え」、再び登場です(笑)
    前回はハート型だったけど、今回は茶巾っぽくしてみました〜。

    こうやって「おかず」を冷凍しておくと、レンジで温めてそのまま食べられるので結構便利。
    3回食になったら、おかずの冷凍ももっと取り入れようかな?
    特に朝の離乳食!具だくさんのスープとか2〜3食分作って冷凍しておくと便利かも。
    そのかわり、冷凍してから1週間〜10日以内には使い切りたいので、2〜3日に1度は同じメニューを食べさせることにはなるな…(^^;)
    食べる本人が飽きなければ、貧相なメニューになるよりもいいかな?

    Comments

    Comment Form





    Trackbacks

    Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/132


    PAGE TOP