わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食155日目】在庫整理

Posted mao / 2008.02.27 Wednesday / 21:22

1回目 7:30

20080227.jpg

  • 長いもとマカロニのチーズ和え

  • 長いも、マカロニ、グリーンピース、粉チーズ
    食べにくそうだったので、途中から野菜スープと水溶き片栗粉を加えてレンジ加熱、とろみづけしました。

  • にんじん入りコーンポタージュ








  • 2回目 12:00

    20080227_2.jpg

  • しらす、かぶ、ひじきのおかゆ


  • ぶりとチンゲンサイ、にんじんの煮物


  • デコポン











  • 3回目 17:45

    20080227_3.jpg

  • 5倍がゆ
  • (90g)

  • 肉じゃが
  • (50g)
    大人メニューから取り分け後、お湯で洗ったもの

  • 麩と野菜の味噌汁
  • (50g)

    調子に乗って取り分けすぎた…。でも完食!







    ただいま、冷凍ストックの在庫整理中。

    「在庫整理」と言うと聞こえがいいけど、実際は食料不足(苦笑)
    いつも土日に重たい野菜などをまとめ買い、その他足りないものは平日に買い足しているのですが、先週末は買い物に行かなかったんです〜。
    平日もまともな買い物してないし、わが家の冷蔵庫の中が寂しい状態になってきました(^^;)

    なんとかあるもので今週末まで乗り切りきれるかな?
    離乳食も、冷凍ストックをフル活用しなければ!

    Comments

    dorichan2008/02/28 12:02 AM

    毎回 おいしそうな食事ですねぇ〜!!
    ブログ このURLで大丈夫だと思います。

    おかずとか これから真似させてもらうかもです。。。

    mao2008/02/28 09:50 PM

    >dorichanさん
    ブログのURL、ありがとうございます!
    お手数おかけしました。

    …が、やっぱり表示されません(><)な、なんで〜〜??
    時間をおいて、もう一度試してみますね!

    お恥ずかしいメニューですが、もし参考になれば嬉しいです♪
    息子さんの反応とか、良かったらまた感想を聞かせて下さいね^^

    Comment Form





    Trackbacks

    Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/170


    PAGE TOP