わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食156日目】朝からバタバタ!

Posted mao / 2008.02.28 Thursday / 23:19

1回目 7:10

20080228.jpg

  • 鮭とキャベツのオートミールがゆ

  • 鮭、キャベツ、玉ねぎ、野菜スープ、オートミール

  • さつまいもきなこヨーグルト










  • 2回目 11:45

    20080228_2.jpg

  • 5倍がゆ


  • かぼちゃの落とし焼き

  • 先日作ったもの(冷凍)がまだ残ってる(笑)

  • 豆腐のあんかけ

  • 豆腐、ほうれん草、にんじん、和風だし、しょうゆ







    3回目 17:40

    20080228_3.jpg

  • 5倍がゆ


  • にんじんとじゃがいものチーズ和え

  • 肉じゃが(前日の残り物)をお湯で洗い、粉チーズで和えたもの

  • 白菜とピーマンのトマトスープ











  • 今日は、確定申告をするために税務署に行ってきました。

    子連れだと大変だと思い、2人を実家の母に預けてから行ったのですが、意外にもすんなり終了して拍子抜け。

    朝は8:20に自宅を出たのですが、準備がものすごく大変だった!!
    イオの離乳食もいつもより早めに食べさせ始めました。
    しかも、イオが大好きでペロリと食べてくれるオートミールがゆ。
    食べさせるのにはあまり時間がかからなかったものの、その後授乳したりオムツ替えたりしてたら時間ギリギリでした(><)
    セイの幼稚園が始まったら、毎朝こんな感じなのかな?

    お昼は実家にて。
    移動中にちょっと傾けてしまったのか、豆腐のあんかけの汁がかぼちゃの方に流れたり、ちょっとグチャグチャ(^^;)
    幸か不幸かデジカメを持っていくのを忘れていたので、携帯カメラにて撮影。
    画質が悪いのでぐちゃぐちゃ感がうまい具合にごまかされてます(笑)

    Comments

    Comment Form





    Trackbacks

    Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/171


    PAGE TOP