わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食157日目】やっぱり兄妹。

Posted mao / 2008.02.29 Friday / 22:44

1回目 7:40

20080229.jpg

  • アスパラ、ツナ、パンのスープ煮


  • いちごヨーグルト













  • 2回目 11:30

    20080229_2.jpg

  • 5倍がゆ


  • ブリと里芋の煮物


  • なすとピーマンのごま和え











  • 3回目 17:20

    20080229_3.jpg

  • にんじんと豆腐のおかゆ


  • カレイの煮付け

  • (大人メニューから取り分け)

  • 大根の納豆和え











  • 今日は、おやつに炊飯器でバナナケーキを作りました。
    セイと私用のつもりだったのですが、イオがものすごく食べたそうにしていたので、ひと口あげてみました。
    少し前にホットケーキもひと口食べたけど大丈夫だったし。

    ちょっとだけ…、のつもりだったのですが。

    イオさん、このバナナケーキをとってもお気に召したようで、ひと口しかもらえないと分かると、「もっとくれ〜〜!!」と言わんばかりに大暴れで奇声を発する(^^;)

    お母さん、とうとう根負けしちゃいました(笑)

    もう、こんなにおいしそうにものを食べるイオは初めて見た!
    モグモグというより、ムシャムシャって感じ。
    あまりの勢いで食べるので、笑いが出てきました(笑)


    そんなに好きなら、手に持たせたら自分で食べるかも♪と思ったのですが、それとこれとは話が別らしく、やっぱり投げ捨ててました(^^;)

    でも、私の手のひらにひと口大のバナナケーキをのせてイオの前に差し出すと、口を手のひらのところまでもっていって自分で食べることに成功!

    あ、でもこれ、どこかで聞いた話だぞ…??

    11ヶ月の頃のセイも、やっぱり犬食いしてた…。
    さすが兄妹(笑)


    20080229_4.jpg

    炊飯器で作るバナナケーキは、こちらのレシピを参考にしました。
    炊飯器まかせの簡単バナナケーキ by rahane [クックパッド]

    簡単だしおいしいし、オススメです♪
    1歳のバースデーケーキはこれでいいかも^^

    Comments

    dorichan2008/03/01 07:42 AM

    おはようございます。
    ブログ見れないですか?
    もしかしたら 会員制なのかも・・・><;
    だから このURlで会員登録をしないと見れないかもです。。。
    それとも ページ自体が表示されませんでした?

    あやめ2008/03/02 05:29 PM

    こんにちは〜。
    なかなかコメントできずごめんなさい。
    maoさんが落ち着いてからゆっくりお話させていただこうと思っていたら、
    こんなに遅くなってしまいました。
    まだ落ち着くまでは大変かと思いますが、
    maoさんペースで進んでくださいね。
    応援しています!

    そうそう、先日はご心配頂きましてありがとうございました^^
    その後、うーたんも私も鼻水とのどがおかしいだけで、
    そのほかはなんとか大丈夫です〜。
    完治までもう少し、頑張ります。
    ところが旦那がヘルニアになったりで散々だったり(汗)

    イオちゃんかわいい〜です^^
    バナナケーキ、よっぽど気に入ったんですね。
    赤ちゃんって、バナナケーキ好きですよね〜。
    うーたんも確かはじめてあげたときからはまってました。
    それにしても兄妹で食べ方が一緒というのには笑っちゃいました(笑)
    ということはうちもそうなるのかな??なんて思いながら。。。
    兄妹っていいなぁと思いました^^

    mao2008/03/02 11:24 PM

    >dorichanさん
    こんばんは。
    今回教えていただいたサイト内でブログ検索をしてみたところ、見つけることができました!
    何度もお手数おかけしましたm(__)m
    後ほどゆっくりと拝見させていただきます♪


    >あやめさん
    こんばんは。
    色々とお気遣いいただいてありがとうございました。
    もう生活は元通り!なんですが、ふとした時に考え込んでしまったり、…かと思ったら妙にハイテンションになってたりと、何だか変な自分がいます(笑)
    そうですね、自分のペース、大事にしたいと思います。
    ありがとうございます♪

    旦那サマのヘルニア、大丈夫ですか??ものすごく痛いんですよね…(><)
    ご家族3人とも、早く元気になりますように!

    そうそう、「やっぱり兄妹だね〜」って思うこと、多いですよ〜。
    出産予定日より1週間遅れで生まれてきたり、顔もそっくりだったり、成長ものんびりペースだったり、笑うツボが一緒だったり(笑)
    あやめさんのところも楽しみですね〜^^
    そのうち、エコーでうーたんそっくりの赤ちゃんが見られるんじゃないかな♪

    Comment Form





    Trackbacks

    Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/172


    PAGE TOP