わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食187日目】おじや

Posted mao / 2008.03.30 Sunday / 21:53

1回目 7:45

20080330.jpg

  • 鮭とほうれん草のオートミール


  • りんご


  • ヨーグルト









  • 2回目 11:50

    20080330_2.jpg

  • 納豆おじや

  • 納豆、チンゲンサイ、にんじん、わかめ、卵、だし汁、塩

  • さつまいもとチンゲンサイのポタージュ









  • 3回目 17:50

    20080330_3.jpg

  • ごはん


  • クリームシチュー

  • にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、グリーンピース、鶏肉、コーン、薄力粉、牛乳

  • アスパラのチーズ和え








  • 今日は朝から夫が腹痛を訴え、ずっと横になっていました。
    夫は昨年の夏に一度大腸の病気で入院しているのですが、それ以来時々お腹が痛くなるようなんですよね…(><)
    便秘と疲れがよくないみたい。

    そんな夫も食べられるような、お腹に優しいメニューを…と思って作ったおじや。
    胃腸に負担をかけないように、お肉は入れませんでした。
    細かく刻んだ野菜と卵のみで作るつもりだったのですが、冷蔵庫の中にひきわり納豆があることに気付き、投入。
    どんな味になるのやら…と思ったけど、これ、ものすごくおいしかったです^^
    味付けは、ほんの少しの塩のみ。
    あとは、ほんのりだしの味がするくらい。

    お昼は、家族全員で納豆おじやを食べました。
    夫は最初「納豆〜〜?!」と驚いてましたが、食べてみるとおいしかったようで、なんとおかわりまで!(笑)
    イオももちろん完食でした^^

    Comments

    Comment Form





    Trackbacks

    Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/201


    PAGE TOP