わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食196日目】ポケットサンド

Posted mao / 2008.04.08 Tuesday / 22:56

1回目 7:30

20080408.jpg

  • ポケットサンド

  • バナナサンド、レタスとツナサンドの2種

  • にんじん入りコーンスープ


  • ヨーグルト









  • 2回目 11:30

    20080408_2.jpg

  • 野菜たっぷり牛丼

  • 牛肉、玉ねぎ、キャベツ、赤ピーマン、しょうゆ、水溶き片栗粉

  • 白身魚とほうれん草のスープ









  • 3回目 17:45

    20080408_3.jpg

  • ごはん


  • かぼちゃと鶏のレンジ蒸し

  • かぼちゃ、玉ねぎ、鶏肉、マーガリン

  • きゅうりと卵、桜海老のスープ









  • 今日の朝食はサンドイッチ。
    パンの間に挟むタイプのサンドイッチではなく、食パンに切り込みを入れてポケット状にし、そこに具を詰めたもの。
    名付けて「ポケットサンド」。

    薄い食パンに切り込みをいれるのが難しく、しかも写真の角度もあまり良くないので分かりづらいかもしれませんが(^^;)
    でも、子供にとってはこういうタイプのサンドイッチの方が持って食べやすいかも。
    具がはみ出てきてポロポロこぼれる心配が少ないです^^


    今日はポリオを受けてきました。
    来月MRワクチンを受け、その後三種混合の追加分を受ければ、とりあえず予防接種はひと段落かな。

    Comments

    リンコ2008/04/10 10:15 AM

    maoさーーーん、ポケットサンドではなくオートミールのお写真になってます〜!!
    うちも作ってみたいので、ぜひ差し替えを〜^^

    オートミールは相変わらずよく食べてくれます。今まで時間がかかっていたパンや他のものも食べてくれるようになりました!

    そうそう、鶏だんご作ってみたんですっ。
    豆腐が入ると本当にふわふわですね〜。息子も美味しそうにパクパクたべてくれます〜。

    次はポケットサンドを作ってみます!!

    mao2008/04/10 09:51 PM

    >リンコさん
    教えていただいてありがとうございます〜!先ほど写真、直しました!
    ポケットサンドの記事書いてるのに、写真が違ってたらよく分かりませんよね(^^;)
    しかも、一体いつの写真?!って感じのオートミールの写真を貼ってたし…。昨日、寝ぼけてたのかな?
    教えていただいて、ほんと助かりました!!
    不恰好で、しかも写真の角度が悪いので分かりづらいかもしれませんが、ポケットサンド、是非作ってみて下さい♪

    オートミールも鶏だんごも、万々歳ですよね^^うちでは、どちらも常備食です!
    息子くんにも気に入ってもらえて何よりです♪
    ポケットサンドも食べてくれるといいなぁ(*^^*)

    Comment Form





    Trackbacks

    Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/211


    PAGE TOP