わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食203日目】かぼちゃ大好き!

Posted mao / 2008.04.15 Tuesday / 22:12

3回目 17:45

20080415_3.jpg

  • ごはん


  • かぼちゃと枝豆の煮物


  • なすと豚肉の煮びたし

  • なす、豚肉、しょうゆ、白ゴマ

  • しいたけとほうれん草の和風スープ









  • おかげさまで、家族の体調もだいぶ回復し、無事に入園式に出席することができました!
    でも、入園式でバタバタしていて、離乳食の写真を撮るのを忘れてしまったり…。

    で、夕食のみの紹介です(^^;)


    イオは最近かぼちゃがお気に入り。
    かぼちゃの入ったお皿をテーブルに並べたとたん、イオの目の色が変わります(笑)
    そして、「マンマー!マンマー!」とひたすらかぼちゃをくれと言う!

    赤ちゃんって、おっぱいを飲む前に「んふふふ」と甘えた声を出したりしますよね?
    イオは、かぼちゃにも同じ反応をします!
    そんなにかぼちゃが好きなのか〜(苦笑)

    19時過ぎに夫が仕事から帰ってきたので、それから夫の分の夕食を用意。
    夫が食べている間、私は洗い物をしたりしていて、夫の話のお供は子供たち。
    イオもテーブルのところに座っていたのですが、「ンー!!マンマー!!」とやけに騒いでるのでなんだろうと思ったら、夫のかぼちゃをおねだりしている様子!
    アナタ、さっきたくさん食べたでしょ(笑)

    わが家の食卓にかぼちゃが登場する頻度、ますます高くなりそうです…。

    Comments

    risa2008/04/16 04:21 PM

    かぼちゃ、うちも大好物です。

    危ないのでキッチンには入れなかったのですが、
    あまりにもうるさいのでついにキッチンへの潜入を許可したら、
    炊飯器から出したばかりのかぼちゃを発見してしまい、
    かぼちゃコール!
    ペットボトルを倒してはかぼちゃ、分別ゴミをチェックしてはかぼちゃ、
    もうかぼちゃかぼちゃかぼちゃです。

    mao2008/04/16 09:41 PM

    >risaさん
    どこのおうちも、同じようなものですね(笑)
    分別ゴミのチェックまでしちゃうほど、かぼちゃ好きなんですね〜。
    かぼちゃって、甘くておいしいですもんね♪

    冬の間は高くてなかなか買えなかったかぼちゃですが、最近はお手頃価格で売られているので助かってます(笑)
    上の子は昔あんなに好きだったかぼちゃが嫌いな時期があったんですが、最近また好きになったみたいで、子供たち二人そろってよく食べます^^
    かぼちゃとバナナは、離乳食から外せない食材です〜(笑)

    Comment Form





    Trackbacks

    Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/216


    PAGE TOP