わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食257日目】風邪ひきさん。

Posted mao / 2008.06.08 Sunday / 14:18

セイの風邪、やっぱりイオにもうつってしまいました(><)

セイは木曜日から幼稚園にも行き始めたのですが、ちょうど入れ違いでイオが熱を出してしまい、またまた小児科へ…。
ここのところ2日に1回くらい小児科に通ってる気がします。
そんなこんなで、なかなかブログを更新する余裕がありませんでした。

時間がなかったというよりも、まともなものを食べてないので記事にできないという方が正しいかも(苦笑)
鼻水と咳でむせて吐いてしまうこともあったので、なるべくやわらかいものを食べさせるようにしていましたが、食欲もないようで…。
イオの場合、おかゆは逆にむせるみたい。普通のごはんの方が食べやすそうです。
あと、葉物系の野菜もむせやすいようです。

食欲がない中でも比較的よく食べてくれたものは、

・かぼちゃの煮付け(大好物なので^^)
・バナナ
・ヨーグルト
・そうめんやちゃんぽんなどの麺類(具はあまり食べない)
・果物(りんごのすりおろしや角切りにしたスイカ)
・豆腐(汁物の具)
・プリン(粉薬を混ぜてあげたら、気付かずに飲んでくれた)



38度台の熱を出し、汗もよくかいていたので水分補給に気を付けました。
イオはひたすら麦茶を飲んでます。
食事がほとんど摂れていなければベビー用のイオン飲料や幼児用の野菜ジュースなどを飲ませてもいいんだろうけど、どちらにしてもイオは麦茶以外の飲み物を拒否するので…(^^;)
麦茶大好きっ子です。


今日になってイオの熱も37度台前半にまで下がり、快復の兆しが見えてきました。
良かった良かった^^
セイは、ちょっとぶりかえしたのか微熱があるんですよね…。
薬を飲んでいるせいか、ただいま2人とも爆睡中です。
ついでに、風邪気味の夫も昼寝中です。
早くみんな元気になあれ!

Comments

Comment Form





Trackbacks

Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/243


PAGE TOP