わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食303日目】土用の丑の日

Posted mao / 2008.07.24 Thursday / 21:50

3回目 18:30

20080724_3.jpg

  • ひつまぶし風
    ごはん、うなぎの蒲焼、白ゴマ、海苔

  • かぼちゃと豆腐、オクラの味噌汁

  • アスパラと鶏だんごの煮物
    アスパラ、鶏だんご、にんじん、しいたけ

  • 長いもとパプリカのソテー






今日は、土用の丑の日。
というわけで、うなぎを食べました!

…といっても実は、今年は食べる予定ではなかったんですよね。
(だって、うなぎ高いんだもん…><)
が、今日実家に遊びに行ったら、母が帰りに持たせてくれたんです♪
ありがとう、お母さん〜!!

私と夫はあったかいご飯に乗っけて、子供たちには細かく切ったものをご飯に混ぜてひつまぶし風にして、家族みんなでいただきました。
イオには少し味が濃いかなぁと思って、付属のタレはかけずにおきました。
久々のうなぎ、おいしかったです^^
これで、今年の夏も元気に乗り切るぞー!

Comments

Comment Form





Trackbacks

Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/254


PAGE TOP