わが家の離乳食日記〜離乳食を作ろう。〜

2007年3月生まれの娘の離乳食づくり奮闘記。
離乳食開始時から1歳半ごろまでの離乳食メニューを写真付きで公開しています。
簡単に離乳食を作れるコツや離乳食の悩みなども随時載せています。


【離乳食309日目】揚げ物♪

Posted mao / 2008.07.30 Wednesday / 22:40

3回目 18:00

20080730_3.jpg

  • ごはん

  • ひき肉じゃが

  • レンコンじゃが団子

  • アスパラの天ぷら

  • 白菜と春雨のスープ



今日は久々に揚げ物をしました。

れんこんを買ってあったんですが、いつもキンピラかれんこんバーグばっかりなので、たまには違うメニューも作りたいなぁと思って。
クックパッドを見ていたら、イオにも食べやすそうなレシピを発見^^

もちもち♡レンコンじゃが団子 by ドキンたん

もちもちでイオにもセイにも大うけでした♪
れんこんとじゃがいもをすりおろすのは大変だけど、夕方は夫も家にいたのですりおろすの手伝ってもらいました。


揚げ物ついでに、アスパラも天ぷらに。
知り合いにアスパラ農家の方がいるので、時々立派なアスパラをいただくことがあるんですが、天ぷらにするとものすごくおいしい^^
小さい子にも手づかみで食べやすいと思います(手はギトギトになるけど^^;)。

Comments

Comment Form





Trackbacks

Trackback URL : https://www.rinyushoku.net/blog/sb.cgi/255


PAGE TOP